2026年度の第3回成人講座として、「沖縄三線演奏会」を、7月25日(土)午後1時30分より公民館大会議室にて開催いたします。
出演は、いつものように棚原美歌三線教室の皆さんです。この演奏会も、今年で6回目となります。開明公民館にとっては、夏に欠かせない行事です。
今回は、第1部が「宮古島唄めぐり」、休憩をはさんで、第2部が「BEGINナンバー」というプログラムです。お馴染みの曲もたくさん登場するはずです。また、いつものように「踊りタイム」も用意されるそうです。演奏をただ聴くだけでなく、一緒に歌ったり踊ったり、手拍子で盛り上げたりと、舞台と客席が一体となって楽しむ演奏会です。
- 参加費は無料です。
- 参加を希望される方は、7月1日(水)~7月21日(火)の間に、申込用紙を公民館受付窓口のポストに入れてください。
ふだん三線の演奏に接することは、めったにないと思います。それだけにこの演奏会は貴重です。真夏の午後、しばしの間、日常を忘れて、沖縄への旅気分を味わってみてはどうでしょうか。この演奏会に参加したことがある人はもちろん、初めてという人も、7月25日は、お誘い合わせのうえ、ぜひ公民館にお越しください。